ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

前略好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA


f:id:buddhist-de-portzamparc:20210519203445j:image

 


①あまみ ★☆☆☆☆
②うまみ ★★★★★
③苦味 ★★★☆☆
④酸味 ☆☆☆☆☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ☆☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★☆☆☆
⑨レア度 ★★★☆☆
コスパ ★★★★★
6.5%

 

ヤッホーブルーイングの限定ビールです。昔同じシリーズでUMAMI IPAというのがあったのですが、それと同じくかつお節から旨味を抽出したという一品。とにかく濃ゆくないのにひたすらうまいのが素晴らしいです。おいしいビール、こんな形もあるのですね。IPAらしい爽やかな青みに重なるオレンジピールの香りもグッド。