ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

CHIMAY CINQ CENTS


f:id:buddhist-de-portzamparc:20160617211814j:image



①あまみ ★☆☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★★★★
④酸味 ★☆☆☆☆
⑤香り ★★☆☆☆
⑥麦っぽさ ★★★☆☆
⑦すっきり感 ★★★☆☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★☆☆☆
コスパ ★★★☆☆
1000円くらい@
8%

世界で一番売れている(たぶん)トラピストビールの、いわゆる「白」です。ちょっと前まで黄色のラベルだったのですが、昨年のリニューアル時に名前の通り白いラベルになりました。
かなりホップが強めで香りは控えめ。トラピストビールやアビービールでよく言われる「トリプル」にあたるので黄金色ながらかなり濁っていて、アルコールが高いため濃厚な味です。わりと手に入りやすいのですっきり感と濃厚さを両方求める方に。