ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

COEDO STONE BREWING GARRAGE PROJECT FRANCIS FORD COPPOLA WINERY 梅雨セゾン


f:id:buddhist-de-portzamparc:20200703194437j:image

 


①あまみ ★☆☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★★☆☆
④酸味 ★★★☆☆
⑤香り ★★★★☆
⑥麦っぽさ ★☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

8.5%

成城石井で500円位

 

埼玉のCOEDOとカリフォルニアのSTONE、ニュージーランドのGARAGE PROJECTのコラボレーションビールです。発酵中に加えたという梅の味はアクセント程度にとどまり、それよりもその後のカリフォルニアのFrancis Ford CoppolaWineryのシャルドネをエイジングした樽でさらに熟成させた影響なのか、白ワインのような繊細な香りと普通のセゾンにはないまろやかな後味が特長的です。なかなか飲めない上品な味わいですね。