ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

ASAHI SUPERDRY


f:id:buddhist-de-portzamparc:20161206212219j:image

①あまみ ☆☆☆☆☆
②うまみ ☆☆☆☆☆
③苦味 ★★★☆☆
④酸味 ★☆☆☆☆
⑤香り ☆☆☆☆☆
⑥麦っぽさ ☆☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ☆☆☆☆☆
⑨レア度 ★☆☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
5%

ビール界の新星としてアサヒを一躍トップメーカーに押し上げ、今でも根強い人気を誇る日本で最もメジャーなビールのひとつです。非常に特徴的な薄い味で、苦味のまが水に浮き上がったようなテイストです。個人的にはビールの魅力は薄く、ヨーロッパの薄いビールに私の苦手な苦味だけが加わったような魅力に欠ける品ですが、これを気に入る人は逆に私が評価する濃いビールは受け付けないだろうな、と思うような個性的な一品です。