ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

ICHTEGEM'S GRAND CRU


f:id:buddhist-de-portzamparc:20151223220904j:plain



①あまみ ★★★☆☆
②うまみ ★★☆☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ★★★★☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ☆☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★☆☆
⑧こってり感 ★★☆☆☆
⑨レア度 ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆
アルコール 6.5%
価格 1250円@アイリッシュバー マッキャンズ


フレミッシュ・レッドエールという、ベルギー北部で赤大麦で作られるワインのように酸味のあるタイプのビールの一つです。この手のだとローデンバッハが有名ですが、そのグラン・クリュよりはクラシックに近い、比較的フレッシュな味わいです。少なくともおよそビールとは思えない味わいで、ビールの苦手な人にも薦めたい甘酸っぱさがあります。個人的にはローデンバッハ・グラン・クリュのほうが深い味わいがあると思いますが、これはこれで飲みやすくて良いです。フレッシュ感はひょっとしたら樽生だからかもしれませんが、この樽生はレアだと思います。