ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

The PREMIUM MALT'MASTER'S DREAM山崎原酒樽熟成ブレンド


f:id:buddhist-de-portzamparc:20220103184006j:image

 

①あまみ ★★★☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★★☆☆
④酸味 ☆☆☆☆☆
⑤香り ★★★★☆
⑥麦っぽさ ★★☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆
7%

税込み500円くらい

 

プレモルの上位版、マスターズドリームの樽熟成版をブレンドしたビールです。開けてみると意外と黒ビールでもなく、樽熟成もよく見ると「ブレンド」だったりとちょっと不安だったのですが、飲んでみると確かに樽熟成のいい香りが立ちます。やや樽の香りにビールそのものが負けている気もしますが、普通の缶ビールでは味わえない香りがこの値段というのは試す価値ありですね。