ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

MENEGHINA 8.2


f:id:buddhist-de-portzamparc:20160831184509j:image

①あまみ ★★★☆☆
②うまみ ★★★★☆
③苦味 ★☆☆☆☆
④酸味 ☆☆☆☆☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ★★★★☆
⑦すっきり感 ★★☆☆☆
⑧こってり感 ★★★★☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★☆☆☆
8%
越谷レイクタウンで2160円(750ml)

最初は麦のジュース。やや杏のような甘みのあと麦の味が濃ゆくなります。その後ホップの味わい。苦味や青みは少ないですが、爽やかな味わいです。
イオンでは「レッドエール」などと書いてありましたが実際はやや味濃い目のブロンドエールですね。美味しいですが値段がやや高過ぎな気はします。同様の味を求めるならMASTRI BIRRAI UMBRI BIRRA DOPPIO MALTO BIONDA NON FILTRATA   のほうが似た味でコスパが良いですね。