ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

GOUDEN CAROLUS CUVEE VAN DE KEIZER RED


f:id:buddhist-de-portzamparc:20161019195608j:image
①あまみ ★★☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★★★☆
④酸味 ★★☆☆☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ★★☆☆☆
⑦すっきり感 ★★☆☆☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★☆☆☆
10%


どれを飲んでも外れないグーデン・カロルス(ハウデン・カロリュス)シリーズですが、これは毎年発売する限定ビールです。青もありますが、この赤のほうがややレア目。
爽やかな苦味にオレンジピールコリアンダーの香りが広がり、ゆっくりと味わうと麦の甘みとアルコールの濃厚さが広がる、上等な味です。
ただ日本で普通に買うと1本(750ml)3000円以上するのでそれだけの価値があるかというと微妙ですね。