ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

Asahi Premium 熟撰


f:id:buddhist-de-portzamparc:20160208214359j:image
①あまみ ★☆☆☆☆
②うまみ ★☆☆☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ★☆☆☆☆
⑤香り ☆☆☆☆☆
⑥麦っぽさ ★☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★☆☆☆
⑧こってり感 ☆☆☆☆☆
⑨レア度 ★★☆☆☆
コスパ ☆☆☆☆☆
アルコール 5.5%

アサヒのプレミアムビールらしいです。黄金の缶とPREMIUMの文字に期待して購入しましたが、その味は麦の水。ほとんど炭酸水では?という味わい。
甘くもなく、香りも弱い。ビールの味を期待するとがっかりする可能性大です。逆に苦味も強くないのはありがたいが、それなら炭酸水を飲んだほうが良いのではないでしょうか?
「こだわりの飲食店が認めたプレミアムビール」と書いてあるが、確かに料理の邪魔をしない控えめな味わいです。
長所はなんとなく後味が柔らかなところですが、ビールの値段出して飲みたい味ではないかなぁ。