ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

ALE SMITH Lil DEVIL


f:id:buddhist-de-portzamparc:20170226000427j:image



①あまみ ★★☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★☆☆☆☆
④酸味 ★☆☆☆☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ★★★☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆
5%
成城石井で650円くらい

ベルジャンペールエールと言われても、私にはDe Konninckのイメージしかなく、またそれが特別特徴的なわけではないのでなにをもってベルジャンというのか迷うのですが、このビールはひとつの答えでしょう。アルコールは5度と普通、みためも普通のペールエールながら、オート麦、コリアンダー、二種類のオレンジピールを使うことで醸し出される味はまさにベルジャン。特にオート麦の温かい麦感が極上です。やや高めですが一飲の価値はありますね。