ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

道頓堀ビール 大阪ケルシュ


f:id:buddhist-de-portzamparc:20161212203126j:image

f:id:buddhist-de-portzamparc:20161212203144j:image

①あまみ ★★☆☆☆
②うまみ ★☆☆☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ★★☆☆☆
⑤香り ★☆☆☆☆
⑥麦っぽさ ★★☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★☆☆
⑧こってり感 ★☆☆☆☆
⑨レア度 ★★★★☆
コスパ ★★☆☆☆

680えん(約350ml)

道頓堀松竹座内で醸造しているビールです。
ケルシュなので苦味は控えめですが、この手の中では酸味が強め。甘みも思ったより弱いです。個人的にケルシュに期待する味ではありませんが、そもそもケルシュは野性味が多い気がするのでこんなもんかな。このレベルならプレモルやドライプレミアムを飲んだほうが幸せになれるかもしれないが、この店にはそもそも他にはふつうのスーパードライしかないので淡色系を飲みたければ選択の余地なし。