ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

BRAUBERG Premium Pils



f:id:buddhist-de-portzamparc:20160603222926j:image
①あまみ ★★★★☆
②うまみ ★★☆☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ★☆☆☆☆
⑤香り ★★☆☆☆
⑥麦っぽさ ★★★☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆
横浜駅東口ポルタの輸入食材屋で198円
4.5%

ドイツの麦芽を用い、ドイツのビール純粋令に従って作ったビールだそうです。ピルスナーですが、この手のビールにしてはかなり甘め。ヨーロッパ風の淡目の後味で、麦感もあります。量は330mlとややこぶりながら、値段が安くこれだけ個性的な味わいなのは驚きです。私のように甘口が好きな人には単品で飲むのがおすすめです。逆にドライ感を求める向きには合わないでしょう。炭酸弱めでホップ香も弱く、普通のビールが合う料理にも合いません。たぶんビール好きな人受けは悪そうです。