ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

Hoegaarden Rosee

f:id:buddhist-de-portzamparc:20160118182151j:image



①あまみ ★★★★☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★☆☆☆☆
④酸味 ★★★★☆
⑤香り ★★☆☆☆
⑥麦っぽさ ★★☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★☆
⑧こってり感 ★★☆☆☆
⑨レア度 ★☆☆☆☆
コスパ ★★★☆☆
アルコール 3%
価格 350円(250ml)@イオン

ヒューガルデンホワイトは日本で最も有名なベルギービールだと思いますが、ホワイトではない(日本での)新製品がこのヒューガルデンロゼです。ベルギー本国ではもともと売られているこのビールはラズベリージュースを混ぜたもので、かなりジュース感が強く、甘さと酸味のバランスがとれています。後味にほんのり小麦の香りがして、小麦ビールは好きだけど普通のビールが苦手な人におすすめ。普通のヒューガルデンホワイトより小さい瓶で売られていますがお値段は据え置きです。個人的にはホワイトより好きです。