ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

Pauwel Kwak (過去)

f:id:buddhist-de-portzamparc:20150830213613j:plain

①あまみ ★★☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ☆☆☆☆☆
⑤香り ★★★☆☆
⑥麦っぽさ ★★★★☆
⑦すっきり感 ★★★☆☆
⑧こってり感 ★★★☆☆
⑨レア度 ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆
アルコール ?%
価格 店にて4.5ユーロ 日本なら1本500~600円、店で1300円程度

 

f:id:buddhist-de-portzamparc:20150830213627j:plain

 

 独特な形状のグラスで有名(?)なベルギービールです。

アンバーエールに勝手に振り分けましたが、色だけですね。麦の味がしっかりして、アルコール度数も程よく高く、バランスの取れたビールです。しかし日本のビールに慣れた舌にはかなり濃い目に感じるかもしれません。

f:id:buddhist-de-portzamparc:20150830213647j:plain

こんな感じで人差し指でグラスの首部分を固定して持つのが正しい(?)飲み方らしいです。

キャッチーなグラスの形状のためか、日本でもお目にかかる機会はそこそこあります。

グラスのうち小さいのは日本だと2500円位で買えます。大きいのもありますが、ベルギー本国じゃないと手に入らないかも。カラ○ケ館とかで売ってる背の高いビールみたいなやつで、洗いにくそうです。

とにかく話の種に一度はぜひ。