ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

SPATEN PREMIUM LAGAR

f:id:buddhist-de-portzamparc:20151219190157j:plain

 

①あまみ ★★★☆☆
②うまみ ★☆☆☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ☆☆☆☆☆
⑤香り ★☆☆☆☆
⑥麦っぽさ ★☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★☆☆
⑧こってり感 ☆☆☆☆☆
⑨レア度 ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆
アルコール 5.2%

1本500円くらい @オクトーバーフェスト

 

ドイツのビールです。飲む前はピルスかと思ったが味わいがライトで苦味が弱くほんのり甘いので、ヘレスっぽいと感じたのですがやはりそうらしいです。現地では「ミュンヘナー・ヘル」として売られているものの輸出用らしいです。

苦みが弱いですが、甘みもそこまで強くなく、ちょっとエグみが勝っている気もします。しかしピルスに比べれば苦みも弱く、飲みやすいかも。

ドイツのビールなのでビール純粋例に従っていると思うのですがライトな味わいで後味も柔らかく、麦っぽくない感じですインパクトがないので個人的にはこの値段を払ってまで再度飲まないかな。夏の屋外で1杯目ならいいかもしれません。