ビールもいろいろあるけれど

昔・最近飲んだビールの記録です。

GREAT WHITE BEER

f:id:buddhist-de-portzamparc:20150830212750j:plain

①あまみ ★★☆☆☆
②うまみ ★★★☆☆
③苦味 ★★☆☆☆
④酸味 ★★☆☆☆
⑤香り ★★★★☆
⑥麦っぽさ ★☆☆☆☆
⑦すっきり感 ★★★★★
⑧こってり感 ☆☆☆☆☆
⑨レア度 ★★★☆☆
コスパ ?
アルコール ?%
価格 ?

アメリカはサンフランシスコのLost Coast Brewery and Cafeという醸造所のビールです。
いただきもの (多謝) ですので、値段等はわかりません。
小麦のビールですが、コリアンダー等のスパイスを使っているのでベルギーのウィートエールのカテゴリーに入るのではと思います。
ベルルギーホワイトというとヒューガルテンホワイトを思い浮かべる人が多いと思いますが、それと比べるとコリアンダー
のスパイス香は控えめです。その代わりにIPAのようなフルーティーなホップ香が漂います。一方で苦味はかなり控えめ。
インパクトは弱めですが、ウィートエールの中でもかなりすっきり感が強いので、夏向きのビールといえると思います。最初の一杯に飲みたいですね。